商品写真を撮影させて頂きました


イタリアシチリア産のオリーヴオイルの輸入販売をされている、
アステイオン・トレーディング様の商品撮影をさせていただきました。
SNSやフライヤーで使用されるご予定とのことです。

「オリーヴオイルを料理の仕上げにひとまわし」という企画で写真撮影とスタイリングをさせていただいています。
素晴らしい機会をいただきまして、誠にありがとうございました。

少しだけ余談になりますが、オリーヴオイルのお話を…。
イタリアに留学した当時(10年以上前ですが)、イタリア料理の美味しさにすっかり虜になり、フィレンツェ・シエナでは料理のお教室にも通うほどでした。

イタリア料理の味付けはとてもシンプルで、塩とコショウのみだったりすることが多いです。
でもトマトなどの野菜をふんだんに使うことで、味のバリエーションが豊かになり、毎日食べても飽きることがありませんでした。

また、イタリア在学中、体に大きな変化がありました。
それは毎日が快便だったこと。(笑)
たぶんこれは、野菜を多く摂っていたことと、オリーヴオイルのおかげなのではないかと感じていました。
野菜もオリーヴオイルも日本と比べると安く、良質なオイルも手に入りやすいです。
そのため、イタリア人をまねて、料理の仕上げに良質なオリーヴオイルをひとかけして食べていたのです。

これはあくまでも個人的な感想ですが、たくさん摂っていた野菜とオリーヴオイルが便通を良くしていたのではないかなーと思っています。

アステイオン・トレーディング様の取り扱うオリーヴオイルは、世界的に有名な賞を数々と受賞している、良質なオリーヴオイルです。
ご興味がありましたら、一度お試しください。
アステイオン・トレーディングオンラインショップはこちら